中川八洋掲示板

世界の現状は、日本の国家安全保障の危機を加速しています。この急迫の時局において、刻々と変遷激しい国内外の事態を冷静に俯瞰できる力を与えてくれる、大容量の真正の知識こそ、いまの日本人に必要なものです。当ブログは、国際政治学者・中川八洋筑波大学名誉教授の個人ブログです。

伊吹文明ら国会議員団は、“譲位”纂殺の「4・30」を廃止しない、不敬・不忠きわめる“非・国民”集団──今上陛下に「お前は廃帝!」と宣告する“安倍晋三の大逆”「退位」を糾弾せず、「奉祝感謝4・10」の“国民目隠し工作”

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 (本稿は、2018年11月27日付けの新聞報道を読み、衆議院議員・伊吹文明氏にお手紙を認め公開書簡にしようと考えたのが執筆の動機である。が、公開書簡の文体は、一般読者が読みにくくなる難点があるため、一般的な論考に変更し…

特別ゼミ「大嘗祭が完全死滅する神嘉殿活用の“狂愚”──天皇制廃絶が目前に迫る日本国をどう救うか」緊急開催のお知らせ

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 【レジュメ&モチーフ】 1、天皇の大権たる元号制定権を、安倍晋三・首相は、平然と新天皇陛下から簒奪した。日本は、明確かつ明白に天皇制廃絶へと舵を切った。日本国の亡国に他ならない“多民族が共生する人民主権の共産社会”…

大嘗祭は、新嘗祭とは異次元に相違し、神嘉殿での挙行は絶対不可──秋篠宮殿下の御“無知”は臣下の責任。担当大臣の菅義偉は即刻、引責辞任せよ!

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 2018年11月30日、日本中に激震が走った。秋篠宮殿下の御誕生日に当たるが、この日の発表を予定した殿下の事前記者会見の録画が一斉にテレビから流れ、また新聞各紙が大きく報道したからである。その衝撃ご発言は、次の二点。 …

「4・30」から“譲位”を簒弑した山本信一郎(宮内庁長官)“歴史大捏造”

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 (本稿は、『朝日新聞』2018年12月13日付けの「退位日への異論 政府が封印」に触発されて、拙著『徳仁《新天皇》陛下は、最期の天皇』第一章の延長上のその補強として、急ぎまとめたものである。朝日新聞とは動機も理由も目的…

譲位・受禅儀式(皇位継承法)を蹂躙・破壊する安倍晋三の狂気

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 (本稿は、2017年の本ブログ「特例法批判(連載全15回)」と2018年の本ブログ「4・30式典批判(連載全9回)」の中から、それらが憲法違反であると言及した部分を一本にまとめたもの。むろん大幅に改善している。本稿を読み、「…

「4・30」を天皇陛下は臨御拒否(ボイコット)なされますよう奏上奉ります──「4・30退位式典」は憲法蹂躙の重大な憲法違反

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 安倍晋三の政治とは、何から何まで“国民騙しのフェイク”だらけ。この意味で、安倍晋三を“フェイク屋”首相と呼ぶのが適切。自民党支持層の大方にも、この視点が急速に増えている。 しかも、安倍晋三によるフェイク政治の代償は…

ロシアに日本領土を貢ぐ“空前絶後の売国奴”安倍晋三 ──愛国心ゼロの正体バレた“シンゾウ寄生虫”小川栄太郎/百田尚樹

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 第一節 法的正義なき“無道徳”安倍晋三は、ソ連の満洲侵攻を誘導した「松岡洋右」 安倍晋三は、自分のイメージについての偽情報撒布では、歴代首相の中で際立つ才を発揮する。スターリン/ベリヤ直結のソ連NKGB工作員で河上肇の…

バタイユ教徒・三島由紀夫と“双曲線分裂の天皇観”

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 今朝、我が作業室の書庫で、偶然に「三島由紀夫コーナー」にふと目がいった。何かな、A4一枚のワープロ書きがあるぞと手に取った。『徳仁《新天皇》陛下は、最後の天皇』357頁に追加挿入する予定の自分の原稿ではないか。さる7…

“刑法不敬罪の犯罪者”西尾幹二/花田紀凱の毒談・害談 ──幸徳秋水を継ぐ、天皇制廃止の“鬼畜アナーキスト”達は何を吠えたか

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 “皇后殺し・皇族殺しの論壇テロリスト”二人が、ついにその永年隠してきた共犯・共謀関係の顔をひょっこりと覗かせた。“難波大助の生れ変り”西尾幹二と“李奉昌の生れ変り”田紀凱(日本名「花田紀凱」)が、“民族系ごみ溜め雑誌”…

皇后陛下のお言葉(懿旨、ご抗議)に唾を吐き足蹴した“皇室冒瀆屋”安倍晋三──正語”譲位”を殺し、今上陛下に“廃帝”宣告する“レーニン気取り”の安倍晋三

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 目を何度も疑った衝撃的なテロップ(字幕)が乗ったニュースがNHKから流れたのは、2016年7月13日午後7時の「NHKニュース7」。この字幕は極度に大きな字で、「天皇陛下《生前退位》の意向示される」であった。 新語「生前退位」…

トランプ大統領のINF全廃条約破棄こそ、日本と東アジアの平和に対する(ノーベル平和賞に値する)偉大な貢献 ──日本が恐怖すべきは、日本国滅亡のロシア/中共の対日核攻撃

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 “核兵器のない、阿鼻叫喚の戦争の時代”を心底で希求する“戦争待望狂”朝日新聞は、トランプ米国大統領の(大統領就任以来)初めての“偉大な世界平和貢献”であるINF条約廃棄を罵倒すべく、あらん限りに真赤な嘘偽りの“核の恐怖”…

天皇制廃止に舵を切った“80%共産主義者”安倍晋三 ──今上陛下に“廃帝”宣告する「4・30退位」式典を、中止も是正もせず遂に正体を顕わした安倍晋三

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 さる10月12日午前中、安倍晋三は「式典委員会」を設置し、自らその委員長に就いた。「式典委員会」のメンバーも新聞発表された諸儀式スケジュールも、委員長に安倍晋三が加わったこと以外、“凶悪共産党員”菅義偉が独裁した「式…

菅義偉の“革命”「退位」式で、天皇制度の廃止は確定する ──4・30退位礼は、徳仁《新天皇》に対する廃帝人民裁判のリハーサル

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 ①宣命の儀②剣璽等承継の儀③御笏・御袍奉持の儀の三儀式からなる、正しくは5月1日の一日に限って挙行されるべき宮殿正殿における譲位・受禅の儀式は、午前中のたった一時間以内(10時からであれば、11時前に終わる)で終了する…

「安倍晋三・式典事務局の犯罪」シリーズ第2弾「山本信一郎を懲戒罷免せよ」の一部訂正について

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 当ブログ8月23日に掲載した、タイトル「“今上陛下・皇太子殺し”を信条とする山本信一郎(宮内庁長官)を懲戒罷免しない安倍晋三の“犯罪”」について、その第三節が正確では無く、第三節すべてを差し替えました。読者の皆様には…

北海道の存立は、北海道を米国に譲渡し第51州になる時のみ可能──ロシアの北海道侵略は100%確実。プーチンに共謀・協力した安倍晋三を刑法外患罪で絞首刑に!

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 9月12日のウラジヲストックで、安倍晋三の顔が歪んだ。私には、泣きそうな目に見えたが、真偽は分からない。ロシア大統領のプーチンが、さも“俺様は東アジアを征服した覇者だ”とばかり、「日本征服」を意味するウラジヲストッ…

「泊」原発を直ちに稼働せよ!──日本人大量殺人を心に秘めた“家畜殺し”原子力規制委員会は、“「学校殺死の酒鬼薔薇」のクローン”

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 北海道の「停電→節電で対処」の情況は、決して甘くはない。何故なら、(昨年の数値では)この9月の最大電力需要は380万kwで済むが、北海道の寒い冬は、この電力量では全く足りない。暖房用の電気需要が急騰するからだ。ちなみ…

北海道停電は“反科学の狂気”「脱原発」に現を抜かす“狂った猿の頭”日本人への天罰──地震に強い原発、地震に弱い火力、地震で完全オシャカの太陽光

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 9月6日の未明、北海道の厚真町辺りで震度7の地震が発生した。テレビや新聞の航空写真で見る限り、山間地で地滑り(土砂崩れ)が多発して、かなりの家が土砂に埋れたり倒壊したりしている。人命救助は、行政も近隣の個人も倫理…

「山本信一郎の懲戒免職」「ご譲位5月1日に変更」「壮麗なご譲位パレード」「盛大な立太子パレード」を安倍晋三に実行させる「緊急特別ゼミ」開催のお知らせ

特別ゼミ事務局長 吉 田 寿 太 郎 Ⅰ 「緊急ゼミ」開催の趣旨 〇 来る9月23日に、次のテーマで、緊急に「特別ゼミ」を、都内のホテルで開催します。 1、日時;2018年9月23日(日) 午前11時半~午後2時半。休息無しのぶっ通し三時間なので、ホテル製の昼食は…

秋篠宮殿下の“壮麗な立太子パレード”が挙行されなければ、悠仁親王殿下の即位は99%あり得ず、天皇制度の廃絶が確定する──「次期天皇は、日本最後の天皇」の事態到来に無気力な日本人

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 光格天皇は、唯一、それまでの一千年続いた絶対先例、“紫宸殿で譲位・受禅儀式の同時挙行”をなさらなかった。そればかりか、両者を、仙洞御所と清涼殿と紫宸殿と、三ヶ所の儀場で執り行わられた。この先例無視の不可解な御決断…

今上陛下・皇太子“殺し”を信条とする山本信一郎(宮内庁長官)を懲戒罷免しない安倍晋三の“犯罪”

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 2001年4月、宮内庁は天皇制廃止のレーニン型共産革命官庁へと変貌した。“札付きの共産党員”羽毛田信吾が宮内庁次長になったからである。羽毛田は、2012年6月1日に退官するまで、天皇制廃止の策謀を法的制度化するのに、前例の…

天皇制廃止に爆走する、安倍晋三「皇位継承式典事務局」 ──「【譲位】否定の退位」「空位一日」「【皇太弟】否定の皇嗣殿下」は氷山の一角

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 安倍晋三は、“成蹊大学卒スーパーお馬鹿”だから、天皇制廃止に執念の牙を剥く共産党員・菅義偉に丸投げしているのか。そうではなかろう。80%共産主義者として安倍晋三は、ポスト新天皇の天皇制廃止に同意しているから、そうし…

水戸学は“スターリン狂の戦争教理”を化粧する毒薬──“歴史の偽造屋”西尾幹二の妄言狂史(37)

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 西尾幹二は、このところ、めっきり静かになった。人伝の話だと、幽鬼のようにやせ細り、自慢の“醜悪な猿顔”は、“干からびたカマキリ”に成り果て、そんなに長くはないのではないかという。が、それは困る。西尾幹二には、もっと…

二階・幹事長の「産めよ」発言こそ、亡国に走る日本を救う正論で真理──日本人三千万人を殺した“赤い人喰い鮫”朝日新聞

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 6月29日付け『朝日新聞』に、“驚愕の逆立ち狂説”というべきトンデモ「社説」が掲載されていた。表題は「二階氏の発言 《産めよ》の発想の罪」。6月26日の二階俊博・自民党幹事長の講演会での発言に対して、家族解体を教理とす…

高笑う金正恩の対韓侵攻“開戦前夜”を形成した米朝会談 ──韓国を完全に見捨てたトランプ、安倍晋三を毛嫌いするトランプ

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 米朝会談は、日本における大方の予想を裏切って、全く逆方向のベクトルに事態を悪化せしめた。北朝鮮の非核化は実態的に棚上げとなったからだ。北朝鮮は今まで通り、ノドンはむろん、核兵器も弾道ミサイルも化学兵器も保持し続…

トランプは金正恩に騙され、日本はVX弾頭ノドン脅威が百倍・万倍に急騰する米朝会談──「6・16特別ゼミ」終了後の緊急追加ゼミのお知らせ

中川ゼミ事務局長 吉 田 寿 太 郎 6・16特別ゼミ参加者にお知らせします。どうやら、6月12日、シンガポールで米朝会談が開催される気配なので、その分析を「特別ゼミ」終了後に一時間ほど、緊急追加ゼミの形式で、中川先生が開催して下さるそうです。ゼミ参…

“日本のロシア属国化”を推進する“日本史上最狂の敵国人”安倍晋三──“プーチンの操り人形”で済ませる日本人も敵性人士

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 “殺人鬼”プーチンに魂を捧げる、人格異常(サイコパス)を病む安倍晋三の狂気と狂度 5月26日、安倍晋三がロシア・サンクトペテルブルグで、崇拝する“侵略の皇帝”プーチンと、百害あって一利なき、まさに不必要の一線をとっくに…

安倍晋三“フェイク改憲“が潰した第一条「天皇は日本国元首」の復活&“天皇の尊厳の源泉”「皇室財産」剥奪の第八八条全面改正&相続税の対象除外化&「旧皇族の復籍」阻止の大詭弁の粉砕&“ご譲位”特例法を「皇太弟」明記に改訂など、安倍政権の「反・皇室」策を皇統護持に正常化させる特別ゼミ開催のお知らせ

「特別ゼミ」事務局長 吉 田 寿 太 郎 特別ゼミは古代史第三回目を予定していましたが、今上陛下の“ご譲位”が十一ケ月後に迫る重大な局面に、現在の日本は直面しており、この問題が「待ったなし」の喫緊なのは言うまでもないことです。しかも、天皇制度廃止…

文科省は、“札付き共産党員”保立道久を使い、日本史を全面改竄する機を覗う──間近い、日本人が自国歴史を完全喪失する日

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 田中角栄的な“利権屋”が本性の安倍晋三の肝いりで開校した加計学園・獣医学部の問題には、「やはり、安倍は利権屋だったか」以上の興味は全く湧かない。実に些末な事件にしか思えない。 が、“安倍晋三スキャンダル”加計学園問…

加藤寛治(衆議院議員)こそ憂国の真な政治家──安倍晋三は自民党の総理として“勇者”加藤寛治を大声で大称讃せよ!

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 「セクハラ」という共産主義者たちが振り回す“猛毒の共産革命語”が猛威をふるっている。昭和天皇が崩御された1989年1月以降orソ連邦がロシア帝国に回帰した1991年12月以降、世界に逆行して、日本における共産革命は年々過激さ…

安倍晋三の妄言(ビデオ講演)「日本なんぞ滅んでしまえ」に歓喜した“日本国消滅&ロシア属国化促進団体”「日本会議」の反日狂気

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 国家は滅亡する時、外敵に軍事的に侵略される前に、その民族はすでに死に体であるのが常である。古代ギリシャや古代ローマ帝国の滅亡に至る歴史過程を正確に知れば、この程度の世界史が教える普遍の大原理など、ごく当たり前の…

中川八洋掲示板は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。